さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 黒豚しゃぶしゃぶ

2010年07月16日

黒豚しゃぶしゃぶ

さて、沖縄から帰った次の日の早朝、またまた飛行機に乗る。鹿児島行き。
鹿児島空港着いて、バスで鹿児島中央駅へ。
鹿児島中央駅で福岡支店の人と待ち合わせてお客さんのところへ。
ビルの入り口には「口蹄疫進入防止のため、靴底の消毒にご協力ください」
と書かれている。初めて口蹄疫を身近に感じた。正直怖かった。
俺も運搬係にならなければいいがと素直に思った。
黒豚しゃぶしゃぶ黒豚しゃぶしゃぶ
そのあと現場に行き、夜鹿児島市内に戻り、何食べたい?と聞かれたから
「黒豚!」と即答。黒豚屋に入りました。
注文するは黒豚しゃぶしゃぶ!それがこれだ!
黒豚しゃぶしゃぶ黒豚しゃぶしゃぶ
うめえよ。だしもすごくうめえ。このお店はだし汁で食べる店だった。
だし汁にアサツキとゆずごしょうとネギを入れて食べる!うめえ。肉の甘みがうめえ!
さらっと食べてしまったよ。
その他、キビナゴとか薩摩揚げとか地の物を美味しく頂きました。あ、芋焼酎も。

次の日また現場に行って、現場から鹿児島空港に向かう途中、雨が降ってきた。
で、ワイパーを動かすんだがなんか変だ。フロントガラスが泥っぽい。
ワイパー動かしても動かしても全然キレイにならない。なんでだ?
・・・っあ!これもしかして、桜島の火山灰混じりの雨じゃないか!?
桜島の方をちらっと見るとちょっと雲と色の違う煙が出てる。
おおー!これが火山灰混じりの鹿児島県民を悩ます雨かあ。これは大変だ。
良い経験できました。
また来ます。鹿児島。たぶん。来ることになると思う。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒豚しゃぶしゃぶ
    コメント(0)