さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 元祖長浜抗争

2010年08月21日

元祖長浜抗争

えーと、本日は鹿児島に行ってました。うだるような暑さでした。
やっと福岡のことを書きます。
8/14の朝、新山口から新幹線に乗って博多に向かい、完全二日酔いで
朝飯も食ってなかったのでとりあえず大手門方向に向かう。
目的は元祖長浜です。それがさあ、どうもさあ、元祖長浜屋の店員が
待遇とかで頭に来てみんなで辞めて新しい店を作ったそうだ。
それが「元祖長浜家」。しかも2軒。それと場所を変えた「元祖長浜屋」。
しかも元祖長浜家を使うな!とかで裁判中のようです。はぁーって感じ。
まず昔の元祖。左が元祖があった頃。右が取り壊しちゃったあと。
あー俺があんだけ通った元祖がなくなっちまった。あーしょっく。

元祖長浜抗争元祖長浜抗争





各店舗。上から長浜屋、長浜家その1、長浜家その2。

元祖長浜抗争

元祖長浜抗争

元祖長浜抗争

まあ、元祖長浜屋は観光客が多いだろうから混んでるよね。
元祖長浜家その1もちょっと混んでた。元祖長浜家その2は空いてた。
でもね、ネットで調べると、元祖の長浜家その2は味がぶれていないらしい。
おーこれは元祖長浜家その2に行こう!店の中はまるっきり元祖長浜屋と一緒。
こりゃまずいだろって思うくらい一緒です。で、ラーメンはコレだ!

元祖長浜抗争

なんの問題もなく、昔のままの"元祖"です。うまし。
カタ麺、でカタイ玉を頼んで完食。いやー美味しかった。
元祖長浜屋がなくなるって聞いたときは俺はこれからなにを糧に生きていけば!
と思ったわけではないが、凄く悲しかったけど、味が残って良かった。
16日の早朝に「元祖長浜屋」に行ってみた。カタ!って言ったのに普通だった。
ちょっと悲しかった。これからは元祖長浜家その2に通うようになるのだろうか。
裁判とかさっさと終わらせようぜもう。いいじゃねえかどこも混んでるんだから。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖長浜抗争
    コメント(0)