さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 中洲ぜんざい

2010年08月22日

中洲ぜんざい

福岡話の続き。
やっぱり夏と言えばかき氷、かき氷と言えば中洲ぜんざい。
ということで暑い中、福岡は川端商店街とキャナルシティーの
境目にある中洲ぜんざいに行ってまいりました。

中洲ぜんざい

やっぱり中洲ぜんざいといえばこれです。抹茶ぜんざいです。

中洲ぜんざい

抹茶が濃厚でおいしいです。中にはあずきと白玉が。
白玉がぷにゅぷにゅでたまりません!
で、せっかく来たし、次来るのはたぶん来年だしということでもう1個注文。
ミルク掛け。

中洲ぜんざい

これまたおいしい!ちょっと甘めだけど。
いやあ満足満足。おいしくいただきました。
また来年も来たいですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

この記事へのコメント
なんとー

木曜日から博多ですので
時間あればチャレンジしてみます
Posted by makoto at 2010年08月22日 21:41
makoto様
チャレンジしてみてください。ただおばちゃんが曲者なので気をつけよう。
Posted by KOB at 2010年08月23日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中洲ぜんざい
    コメント(2)