さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › あーと › エドガー・ドガ

2010年09月22日

エドガー・ドガ

エドガー・ドガ

日曜日に横浜美術館にドガ展を見に行きました。
実はドガの絵をちゃんと見るのは初めてで楽しみにしていきました。
まあ一番見たかったのは超有名なエトワール。
あんなにちっちゃいとは思いませんでした。でもその光の具合、周りとの関係が
すごく幻想的で見入ってしまいます。それにしてもこれがパステルとは。
ドガは踊り子をモデルにした絵をたくさん描いています。それと浴女。
今回行ってみて、パステルの可能性というのをまざまざと見せつけられました。
正直ビックリです。油だと思ってた絵もパステルなんだもの。
パステルだからあそこまで描けるのか。
あと踊り子の絵で見たかったヤツがあまりなかった。
有名どころは全部来てるわけではないのね。そこがちょっと残念でした。
久しぶりの絵画鑑賞。充分楽しめました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(あーと)の記事画像
AFAF
小石原焼
2023カレンダー
16年目突入と2022カレンダー
スマホケース
うつぼ
同じカテゴリー(あーと)の記事
 AFAF (2023-09-26 12:47)
 小石原焼 (2023-06-05 00:41)
 2023カレンダー (2023-01-17 14:28)
 16年目突入と2022カレンダー (2022-01-13 13:32)
 スマホケース (2021-09-03 22:01)
 うつぼ (2021-06-13 02:45)

Posted by KOB at 00:01│Comments(2)あーと
この記事へのコメント
お、奇遇ですねえ。
自分も日曜日は横浜美術館の前をウロウロしてました。
ドガ展やってるなあと思いつつ、12月までだからスルーしてしまった。

その先にモンベルが入っているビルがあって、その上の階がボーネルンドでした。
http://blog.livedoor.jp/nazoike/archives/51709421.html
Posted by 謎池 at 2010年09月22日 12:34
おおー奇遇ですな。
あーモンベルの上にあるのかあ。なかなか面白そうだね。
でも子供がいないと縁がないところだよなあ。
Posted by KOB at 2010年09月22日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エドガー・ドガ
    コメント(2)