さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › Rock Me Amadeus

2010年09月29日

Rock Me Amadeus

Rock Me Amadeus

最近テレビ見てたら、知ってる曲が流れてきた。
FALCOの「Rock Me Amadeus」である。でもなんかちょっと違う。
キムタクが出ているGatsby Water WaxのCMである。
「Amadeus!」のところが「Water Wax!」になっている。
CMの出来とかさあ、そんなのは関係ないんだけどさあ。
おいらはFALCOの大ファンでね、日本じゃ手に入らん輸入盤もいっぱい持ってる。
まあ今回のCMもFALCOがOKしたんならイイかなあ、ってことになるんだけど
それはあり得ない。何故かって、FALCOは1998年にドミニカ共和国で
自動車事故で亡くなってる。享年40歳です。だからFALCOがOKしたわけではない。
まあ版権持ってるレコード会社とかがOK出したんだろうけど
歌詞まで変えてしまってまあ。BGMに使うんならまだしもねえ。
なんか釈然としないんだよね。冒涜されているような感じがして。
マンダムに対してこれまでコレといった感情はなかったが
こういうことしちゃうんだ、あーあ、って感じでいっぱいです。
やっぱりFALCOの曲なんだからさ、そのまま使って欲しかった。
それがFALCOが大好きで、FALCOの死を本当に悲しんでショックを受けた
FALCOの大ファンの1人の意見です。正直かなりがっかりしてます私。
このCM見たくないです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Rock Me Amadeus
    コメント(0)