さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › Asa festoon LIVE at 大塚グレコ

2010年10月14日

Asa festoon LIVE at 大塚グレコ

先日の日曜の晩、大塚にある大塚グレコっていうお店(?)に行ってきました。
Asaさんのライブです。ホント久しぶり。
久しぶりすぎて写真撮ってくるの忘れた。だから写真なし。
大塚グレコは初めて行ったんだけど最初通り過ぎた。
本当普通の一軒家。え?ここなの?って思いながら入りました。
今回はAsaさんと太宰百合さんのピアノ、maikoさんのバイオリンのトリオ。
maikoさんは初めてです。バイオリンとAsaさんとのセットも初めてでした。
今回はカバーが多かったですね。「Time after time」「Everything」など4曲。
「Time after time」は情緒がすごく感じられて良かったです。しびれました。
「晩花とは芍薬」とかも久しぶりに聞きました。この歌地味に好きでして。
最後の「最終飛行」で気持ち軽やかにしてもらい、アンコールの
「小花模様の指輪」でしっとりさせてくれました。
バイオリンいいですな。上品であったり激情的であったり。
この家の雰囲気とすごくマッチしていました。太宰さんのピアノも相変わらず
すごいです。なんかすごく広がりを感じるピアノなんだよね。

今回観客10人くらいでみんな知り合いみたいで1人だとちょこっと居心地は
悪かったです。1人で行くと休憩時間の持てあまし方が微妙だよね。

でも久しぶりにAsaさんの歌声が聞けて良かったです。
年内もう1回くらいどこかでやってくれないかなあ。行けるかわからんけども。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Asa festoon LIVE at 大塚グレコ
    コメント(0)