さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 麗蘭LIVE at 東京Billboard

2010年12月13日

麗蘭LIVE at 東京Billboard

麗蘭LIVE at 東京Billboard

先週金曜日は東京ビルボードで麗蘭のライブ。
その名も「LOVE LOVE LOVE」LIVE!
2ndステージ(21:30~)だったので群馬の現場を7時前くらいに出発して東京へ。
初めての東京ミッドタウン。うーんすごいな。で21時くらいに着いたんだけど
ビルボードがわからない。完全に迷子状態。友人にメールで聞いたり人に聞いたりで
なんとか21時15分くらいに会場入り。ちょっと焦った。
もう会場はほぼ満席でおいらは正面向かって左側に案内された。
麗蘭だとチャボさんは左側に立つので、ふむふむ、ラッキー!
さてさてライブが始まりました。チャボさんライブ2年振りかなあ。
ファンクラブ会員にあるまじき行為だな。オープニングテーマ「浪路はるかに」が流れます。
ウオー始まるぞお。やっぱりこのオープニングでないとね。
メンバー袖から登場。っていうかおいらの横を通っていった。
うおーチャボさんだあ。蘭丸だあ。早川だあ。
最初は新曲の連発、「ホットシチュー」とか「Take It Easy」とか。
どかどかきますねえ。やっぱりさあ、ごっついロックもたまには聴かんとあかん!
そのあとは公平が歌ったり、新曲歌ったり。ノリノリです。
でもビルボードは立ちにくい!まあもともとジャズ、ブルースのライブをやるところだしね。
で、この時期だからってことで「Merry X'mas Baby」。おおーこの曲やるとは
思わんかった~。ゾクゾクするよ。いやあチャボさん還暦には見えん。
今回MCもなかなかいけてた。時事問題とか。
「去年はここでライブやってたとき近くで裸になったやついたねえ」とか
「先日この近くで暴力事件あったなあ」とか。
ラストは「今夜R&Bを・・・」しびれる選曲ですね。
途中「スローバラード」ワンフレーズ入れたよ。さすがに胸が熱くなった。
キヨシローが死んじゃったあとしばらくカラオケ歌うのも辛かったけど。
あのときのチャボさんの様子は聞いてたからそれもあってね。ジーンとした。
最後メンバーがはけるとき、チャボさんと蘭丸とハイタッチ!嬉しい!
アンコール!メンバー紹介ブルースのあと、名曲「Simple Love Song」。
これがすごいいい曲なんだ。もう立っちまったよ!ノリノリ手拍子!
そんで最後が「Get Back」。大合唱!素晴らしい!
全曲終わって最後はジョンレノンの「Happy Christmas」が流れる。
メンバー4人で手をつなぎみんなでお辞儀。いやー良かった。
最後もハイタッチ!
チャボさんももうあれかなあと思ってたけど、全然そんなことなくて
相変わらずしびれるギターを聞かせてくれました。蘭丸とのギター競演は
やっぱりしびれるよ。うん、やっぱりロックだなあ。
で、ライブ中にも宣伝してたワイン購入。早く飲みたい。麗蘭LOVELOVELOVEワイン。

麗蘭LIVE at 東京Billboard



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麗蘭LIVE at 東京Billboard
    コメント(0)