さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › EGO-WRAPPIN' LIVE at 東京キネマ倶楽部

2010年12月15日

EGO-WRAPPIN' LIVE at 東京キネマ倶楽部

EGO-WRAPPIN LIVE at 東京キネマ倶楽部

11日の土曜日、EGO-WRAPPIN' Midnight Delavue at 東京キネマ倶楽部に行ってきた!
年末ですなあ。キネマの時期が来ましたね。
今年のEGOはキネマ倶楽部に出始めて10周年ということでキネマ倶楽部10連荘!!
前半の最終日に行ってまいりました。
開演ギリギリにキネマ倶楽部へ滑り込み何とかセーフ。
今回のキネマ倶楽部には毎日違う人たちがゲストで出てる。
来る前までは10日の八代亜紀が見たかったんだ。
11日のゲストは吾妻光良 & The Swinging Boppers。名前は聞いたことあるんだけど
演奏は知らない。どうやら大人数らしいというのか知らんかった。
で始まる!これがすごい!ジャンプブルースってやつだ。
超楽しい、スイングしまくり、ノリノリ、しかも演奏が超上手い!!
吾妻さんは禿げて太ったおっさんなんだが、ギターテクがすげえ!!
声はかすれたハスキーボイスでサッチモを彷彿させる!
ビール片手にMCやって「Are you 飲んでる?」って聞く。ナイスだ。
「ブルースマンってっていうのは新しいものが好きなので、ツイッターの曲作りました」
歌も上手い、曲がいい、歌詞が面白い!会場もすごいノリでした。
メンバー12人、平均年齢52.4歳、最年少49歳だぞ!
いやーいいよ 吾妻光良 & The Swinging Boppers、帰ってきて速攻CD注文した。
誕生日の歌が好きだったなあ。吾妻光良 & The Swinging Boppers、1時間の演奏でした。

20分休憩を挟んで、EGOの番です!
正直吾妻さんの印象が強かったからどうかなって思ったんですが杞憂でした。
この日のよっちゃんは着物みたいなオリエンタルな格好、頭アゲアゲで登場!
オープニングがあって、「love scene」。こんなに早く?って感じだけど最高!
ワークソング、買物ブギ、キャリオカなど昭和色濃いカバーが続く。
やっぱりキネマだからキネマらしくブルースっぽい曲が多かったです。
gigolo、黒蟻のマーチングバンド、Nervous breakdownなどなど。
そんでそんで、やってくれました「下弦の月」。いやーもう最高。
ライトがサイケデリックの中、よっちゃん熱唱!この歌大好きです!
その他ブラックルームなどのカバーをちりばめながら最後は「パラノイア」と
「くちばしにチェリー」で爆発!!!やっぱすごいわEGOは。
でもちょっと短い!吾妻さんがやったからなんだけどもっとやって欲しかったな。

アンコールは吾妻さんと一緒に階段から再登場!
サイコアナルシス良かったねえ、吾妻さんのギターがうなるうなる!
最後はほんのり気分でバラードで。新曲みたい。
楽しかったねえ。でもね、やっぱり短い。
「GO ACTION」も「BRAND NEW DAY」も「だるい」も「雨のdubism」もやってない。
もっとよっちゃんの歌声聞きたかったです。
26日に期待!





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EGO-WRAPPIN' LIVE at 東京キネマ倶楽部
    コメント(0)