さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 2010年ベスト3

2010年12月31日

2010年ベスト3

2010年もあと数時間です。
今年はもう大変な1年でしたね。すべてが凝縮しておりました。
遊んでもないですね。沖縄行ったくらいかなあ。あの沖縄は最高やった。
さて、今年のベスト3、偏見に満ちたベスト3です。
今年は正直豊作でした。そのため、悩みに悩んで決めました。
その結果、EGOのニューアルバムは入りませんでした。泣く泣くです。

では始めましょう。
第3位!
【青木カレン「BY MY SIDE」】

2010年ベスト3青木カレンさんはHMVで視聴したのが始まり。
気にはなってたんだけど、聴く機会がなくて。
そんで横浜ビブレのHMVで聴いたらビビビ
ときた。
声がいいんですよ。オススメです。
スタンダードもいっぱい歌うので抵抗なく
聴ける。
結構乗れるアレンジだし、ダンスっぽい
一面もあって、軽やかな気持ちになれます。








続いて第2位!
【Schroeder-Headz「NEW DAYS」】

2010年ベスト3これは良いです。
テクノっぽさとピアノサウンドの融合。
それが無理なく出来ている。
一瞬いわゆる世間的にかっこいい音楽に
聞こえるんだけど、実は聞き込んでみると
そうではなく、音ひとつひとつが丁寧に
作り込まれていることが分かります。
聴いて鱗が落ちるっていう気分に久しぶりに
なれた1枚でした。
やるなあってうならせるアルバムです。







栄えある第1位!
【高橋ちか「Wonderful World」】

2010年ベスト3もうこれはしょうがないです。
このアルバムは高橋ちかの初フルアルバム
ですが構成というか曲というかかなり完成度
が高いです。いわゆるJ-popの域にちょこっと
足をつっこんではいるんですが、ロック色や
カントリー色、ジャズ色をきちんと出しており
その上で曲自体の完成度が高く、たかちかの
ちょっとかすれた声が載るというね。
高橋ちか成長したなあって感じがして嬉しい
です。
彼女も最初のジャズっぽい感じからずいぶん
幅を広げてきていると思います。
これからが楽しみですな。




さてさて、今年もあと2時間で終わりです。
来年もいっぱい音楽を聴いていっぱいライブに行っていっぱい感動して
いっぱい楽しみましょう。楽しんだもの勝ちです!!!
では皆さん、良いお年を!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年ベスト3
    コメント(0)