さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › CHABOの恩返し③

2011年07月27日

CHABOの恩返し③

CHABOの恩返し③

先日の土曜日、南青山マンダラにて、
「CHABOの恩返し Leyona with 仲井戸"CHABO"麗一」を見に行ってきました!
Leyonaのライブは初めてです。吾妻さんのライブにゲストで出たのは見ましたけど。
ちょっと気になってたのでCDは持っています。
さてさてライブが始まると仲井戸さんがまずご挨拶トーク。結構長いトークで嬉しい。
そのあとLeyonaさん登場。美人さんですねえ。声がハスキーです。
CDだとねえ、正直、ちょいと物足りないなあというのが第一印象。
いい物持ってるけどなあと思っていましたが、ライブの方が全然良いです。
迫力あります彼女の声。オリジナルやったり、はっぴぃえんどの「風をあつめて」とか。
ギター1本でかき鳴らし、歌い上げる。いいねえ渋いねえ。
オリジナルもメロディラインがいいんだよねえ。
吾妻さんのライブの時もやったL-O-V-E、やってくれました。ちょいとびっくりした。
この人はねえ、色気あるハスキーな声なんだからね、ぶっといブルースやって欲しい。
最後はなんと、美空ひばりの愛燦々。びっくりです。美空ひばりを尊敬しているみたい。
この年代で驚いた。愛燦々、ちょっとカラオケっぽくなるかなと思いきや
見事に自分の音で歌い上げました。お見事!

次は仲井戸さんのお出ましです。昨年のビルボードの麗蘭以来ですね。嬉しい。
今回はねえ、初めてライブで聞けた曲が多くてですね、しびれまくりです。
特に「うぐいす」!うぐいす大好きなんですよねえ。RC最後のアルバムから。
あと古井戸時代の曲もやってくれた。「Whisky Romance」「気まぐれラプソディー」。
「気まぐれラプソディー」はね、泣きそうになりました。ジーンと来た。
Leyonaのtravellin' manとかSUMMER SUMBAとかね、気持ちいいよね。夏のうた。
ティーンエイジャーもうちょっとやって欲しかったなあ。
今回の仲井戸さんなんかご機嫌でね、良くしゃべってくれて楽しかった。
仲井戸さん、いくつになってもかっこいいなあ。

アンコールではLeyonaのデビュー曲「オレンジ」や「魔法を信じるかい?」。
「魔法を信じるかい?」はLeyonaが「C'mon CHABO!」でLeyonaがカバーした曲。
この歌結構好き。すくわれた気持ちになれる。
そんで「いい事ばかりはありゃしない」。RCナンバーです。歌うんだこれ!
びっくりびっくり。この歌は泣かせてくれるんだよねえ。
仕事で煮詰まってるとき聞いてると涙が出てきます。

最後はサッチモの「What a wonderful world」でエンディングです。
最後にこれ聞くとさあ、ジーンとしてしまう。
仲井戸さんとLeyonaが手をつないでお辞儀してる。
仲井戸さんはすごい。心の洗濯をしたような気分です。いや、もう最高!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CHABOの恩返し③
    コメント(0)