さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › おろしそば(冷)

2011年09月30日

おろしそば(冷)

おろしそば(冷)

今日は大町市ってとこに仕事で行ってました。
午後1番にお客さんとこで打合せして、2時前くらいに遅い昼食。
全然土地勘がないのでシャッターがいっぱい閉まってる商店街で見つけた蕎麦屋へ。
「こばやし」っていうお店。どうもかなり歴史があるみたい。
メニューを見るとどれも高い。で、その中でおろしそば大盛り1300円を注文。
出てきたそばがこれ。うーん、もしかしてこれ辛み大根かなあ。となるときつそうだなあ。
と思って食べましたが、見事にすべて辛み大根。ヒーヒー言いながら食べました。
途中から辛すぎてかなりしんどくなってきた。そばは旨いんだけどちょっと
煮過ぎかなあ。でも辛すぎて味もあんまりよくわからん。つゆは薄めかな。
最後の方はもう涙出しながら食べてました。大根おろしの量多すぎ!
そば湯で口の中洗いました。あー、きつい昼飯だった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

この記事へのコメント
あはは~大変でしたね!!

そば湯で口の中洗えて良かったですね^^
よっぽど辛い大根だったんですね。。。
刺激的ですね☆眠いときにいいかも?
Posted by tomy at 2011年10月04日 16:31
しゃれんならんくらい辛かったです^^
胃が痛くならないか心配でしたよ。
Posted by KOB at 2011年10月07日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おろしそば(冷)
    コメント(2)