さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › 郷土(ごうど)食堂 富倉そば

2011年10月27日

郷土(ごうど)食堂 富倉そば

郷土(ごうど)食堂 富倉そば

郷土(ごうど)食堂 富倉そば

最近あまりにもネタがなく、なかなか更新できませんでした。ごめんなさい。
今日は出張で中野市に行ったんですが、久しぶりに富倉そばが食べたいなあと思いまして
郷土(ごうど)食堂に初めて行ってみました。
富倉そばっちゅうのはそば粉にオヤマボクチって言うヤマゴボウの繊維をつなぎにして
打つ蕎麦です。これがね、透き通るほど細い蕎麦が作れるみたい。
しかもコシがしっかりあってね、喉越しが非常に良い、幻の蕎麦って言われている蕎麦。
郷土食堂で出てきた蕎麦も細く、透明感があってコシが強い。
以前はしば食堂って店で初めて富倉そば食べたけど、はしば食堂の蕎麦に比べると
透明感はやや落ちるが、一口食べて、「これはうまい!」。
おいらははしば食堂より好きかな。喉越しイイねえ!蕎麦の味もしっかりしてて
これは来て良かった。さすが富倉そばです。
それとこの辺の郷土料理の笹寿司食べました。独特な酢の匂い。
旨かったです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郷土(ごうど)食堂 富倉そば
    コメント(0)