さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › 15周年ライブVol1 藤井康一・吾妻光良セッション

2011年11月13日

15周年ライブVol1 藤井康一・吾妻光良セッション

15周年ライブVol1 藤井康一・吾妻光良セッション

ご無沙汰です。ちょいとまあ色々ありましてね。こんなに空いてしまいましたが。
昨日15周年を迎えたバックドロップに藤井康一・吾妻光良セッションを見に行ってきました!
会場はおっちゃん、おばちゃんしかいない。年齢層がたけえ。
平成生まれのいない空間でした(吾妻さんが客に確認した)。
吾妻さん(G/Vo)55歳、藤井さん(Ts/Vo)54歳、永福さん(B)53歳、
森下さん(P.Key)36歳、もうひとりの藤井さん(Drm)3?歳。3人の年齢層が高い。
いやあ、このおっさんたちは凄い!藤井さんのサックス渋いっす。
吾妻さんのギターテク素晴らしい!ブルース弾かしたらこの人の右に出る者はいない
っていうくらいだしね、マジでびびるよ。
曲はブルースのカバーに日本語の歌詞載せたりね、ジャンプ感いっぱい!
曲名自体は俺もブルースはそんなに得意ではないんであれなんだけど
Swinging on the moon、Cherry Red、I Got Rhythmなどなど、知ってる曲もいっぱい。
藤井さんの高めでストレートな声と吾妻さんのしゃがれ声が合うんだな。
MCはメチャクチャな英語で盛り上げましてI got, I got !!って言ってました(笑)。
あとね、ピアノマンの森下滋って人のピアノが凄かったよ。音がね踊ってた!
お茶目なメンバーでお茶目な会話しながらドッカンドッカン、うーんジャイブだ。
すんげえ楽しかった。最高の夜をありがと~!!
それとバックドロップ15周年、おめでとうございます!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

この記事へのコメント
KOBさんの楽しんでいる姿が目に浮かびました!!
とっても素敵な夜を過ごされたんですね♪

こっちもワクワクしてきますね^^
Posted by tomy at 2011年11月14日 19:12
いやあ凄いですよ!
藤井康一も吾妻光良もユーチューブにありますので検索してみてください!
もうノリノリですよー!
Posted by KOB at 2011年11月15日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15周年ライブVol1 藤井康一・吾妻光良セッション
    コメント(2)