さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › どりんきんぐ › 久しぶりのバー

2012年01月23日

久しぶりのバー

久しぶりのバー

土曜日仕事が終わって夜中の0時前くらい、
ちょっくらウイスキーが飲みたいなあと思いまして気になってたバーに行ってみた。
バーに入ったのは0時10分。客はおらず。いいですかね、みたいな感じで入ったら
1時に閉めますのでそれまででしたら、ということで席に着く。
1枚板の広いカウンター。安定感がありますな。バーテンダーは女性の方。
まず1杯目。オールドグランダッド114。ロックでじっくりいただく。
会話はほとんど無い。2杯目。スキャナ14年。うーん飲みやすい。旨いなあ。
3杯目。アイレイモルトでなんか珍しいのありますかと聞いてみると
最初知らないモルトが2本出てきたんだけど、ピートはそれほど強くないと。
ガツンと来るのが飲みたいと言ってみたところ、アードベックはどうですか
となりまして、出てきたのがアードベックのスーパーノヴァとアリゲータ。
スーパーノヴァは飲んだことがあったのでアリゲータをいただいた。
アリゲータという名前の割には素直で飲みやすいんですよと言われながら飲む。
たしかにすんなり入る。ちょっと物足りない気もしたが、これはこれで旨い。
3杯飲んでいい気分。時間は0時50分。おおちょうど頃合いだね、ということで
ごちそうさまして出てきました。なんかホッとする空間でした。
しばらく時間の合間を見てバー巡りでもするかいな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事画像
くりごはん
SAPPORO THE BAR FUKUOKA
高校同期の飲み会
タコパ
古谷三敏先生
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(どりんきんぐ)の記事
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 SAPPORO THE BAR FUKUOKA (2023-08-03 19:34)
 高校同期の飲み会 (2023-01-15 20:19)
 タコパ (2022-01-23 18:08)
 古谷三敏先生 (2021-12-14 14:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2021-01-04 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのバー
    コメント(0)