さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › たべもの › わかさぎ

2012年02月03日

わかさぎ

わかさぎ

昨日はうちの会社の人が釣ったわかさぎをみんなで食べることになりました!
総勢8人、居酒屋に持ち込んだわかさぎ400尾!全て天ぷら!
4~5尾くらいずつ一緒に揚がってて「はむ」って感じで噛むと、口の中に
わかさぎのジューシーな味が口の中いっぱいに広がる。うまい!これはうまい!
400尾、無くなりました!完食です。ちょっと多めでしたが、旨かったなあ。

そんで次に出てきたのが中トロの刺身でした!これも旨い!口の中でとろける!
わかさぎ


で、最後がすき焼き風鍋。これもまた旨し!
わかさぎ


いやあ腹はち切れんばかりに食いました。満足。
わかさぎ持ち込んで、酒1本持ち込んで、このほかにイカやゴボウの天ぷら、
お煮染め、お新香なんかも出てきて3000円/人!安い!
すげえ楽しい夜でした!と言いたかったところだが、最後めんどくさい話になって
むかついたのでもう1軒飲みに行ってしまいました。うーん。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
くりごはん
令和5年、今年もよろしくお願いします
打吹公園だんご
中洲ぜんざい
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 くりごはん (2023-10-09 21:06)
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 打吹公園だんご (2022-11-23 02:40)
 中洲ぜんざい (2022-09-30 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさぎ
    コメント(0)