白馬鑓温泉その2

KOB

2012年09月20日 00:20

さて、白馬鑓温泉。到着後小屋にチェックインし、ビールを注文。
500mlで700円?かな。山の上でキンキンに冷えたビールが飲めるってのはすごい!
疲れた体にビールが染みこむ。嬉しい。

さて、メインは温泉です。その風呂がこれだ!

温泉を上から撮影。ほぼ透明な温泉です。
でもこれがですね、かなり熱くてですね、入っていられません。
みんなフチに腰掛けて足だけ入れて、湯船には人がいない状態ですね。
女性は水着着用で入っておりました。根性ありますね。

さて、晩ご飯は17時からです。ヒマです。風呂入ったりその辺探検したり
していましたが、時間が余るので酒盛りが始まりました。
みんなウイスキーの200mlの小瓶を持ってきていたんだがどんどん空きます。
登山途中で仲良くなった他のパーティーも交えて飲みまくりました。
晩ご飯の時は若干2名記憶がなかったようです。

晩ご飯はサバと唐揚げとサラダとみそ汁とご飯。うまい!

で、疲れ切っていたのでご飯食べてまた外でぶらぶらして18:30に就寝。早すぎ。

朝2時くらいからもう目が覚めて、でも面倒なので小屋の中でごろごろしてて
4時くらいに起きあがって外へ。満点の星空。もう最高です!

5時くらいから他の人たちも起き出し、日の出を待ちます。
まだ暗い。

テントもいっぱい。

日の出を温泉から待つ人たち。温泉は下から丸見えです。

日の出直前に呼ばれて朝飯を食べる。
鮭、卵焼き、お新香、ご飯、みそ汁。またまた美味。急いで食って外に出る。
さて、日が上がってまいりました!感動的です!すごい!

小屋の斜面も照らされます。

いやーすばらしい日の出でした。雲海だし。

日の出も見られたし、もう言うことはない!ということで下山準備。
温泉ののれん。朝日が当たってなんとなく美しい。

下り始めてしばらくすると、遠くに温泉が見えます。
あーあそこにいたんだねえ。

またガスがどんどん上がってくるんですが、ガスが抜けた一瞬を狙って
白馬鑓ヶ岳撮影。おお、雄々しい。

下りもみんなでわいわい騒ぎながら下りました。
今回はピークには行ってないけど、楽しい山行でした。
この日のコースタイム↓

9/16 白馬鑓温泉6:35→7:15杓子沢7:30→8:00水場の沢(コーヒータイム)8:30
   →8:50小日向コル→9:15コンタ1650辺り9:30→10:40猿倉山荘(合計4:05)

下りもゆっくりタイムです。怪我もなく、良い山行でした。お疲れ様でした。
下山後は猿倉山荘で生ビール飲む人もいましたが私はドライバーなのでかき氷。
ちょーうめー。抹茶+練乳で450円也。これにて山行終了!