さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › むーびー › 探偵はBARにいる と千石劇場

2011年10月04日

探偵はBARにいる と千石劇場

さてさて、大泉洋主演の映画「探偵はBARにいる」を見に行ってきました。
探偵はBARにいる と千石劇場

えー大泉洋さんはですね、北海学園在中の時にですね、
私も北○○大学の学生でして、大泉洋さんは1学年下でした。
で、ちょうどこのころあの有名になってしまった「水曜どうでしょう」が始まりまして
最初っから見てましたこの番組。
うーん、その頃から思えば、大泉洋さんもすごくなったねえ。なんか感慨深い。
さて映画の方ですが、コレがなかなか面白い。大泉さんもはまり役でしたね。
松田翔太も良かったです。ススキノの知ってる場所とかさ、いっぱい出てくるから
すごく楽しかった。札幌映画いいなあ。ただねえ、どうでしょうの大泉さんを
知ってるのでやっぱりその辺違和感あったなあ。どうでしょう知らない人はおそらく
のめり込めたと思います。でもストーリー良かったし、スピード感あったし
最後は軽いどんでん返しだしハラハラさせてくれて良かったです。

で、見に行った映画館は長野駅前の飲み屋街の中にある千石劇場。かなりレトロ。
探偵はBARにいる と千石劇場


スクリーンはこんな感じ。
でもね、映画見始めてなんか白いなと思ってめがね曇ってんのかなとか思ったんだけど
どうもスクリーンが劣化して白くなってる見たい。だから映像がなんか昭和っぽい映像。
どうにかせえよこれは。
探偵はBARにいる と千石劇場


廊下の売り場はこんな感じ。最近のキレイなmovixとかそんなのでは見ることのできない風景。
すげえな、まだこんなとこあるんだ。しかもポルノ映画館じゃなくて。
テーブルには宮崎あおいと堺雅人の「ツレがうつになりまして」のポスターが立てかけてある。
探偵はBARにいる と千石劇場


いいですねえ、千石劇場。スクリーン直してくれればまた来てもいいんだけどなあ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(むーびー)の記事画像
鉄なべ 荒江本店
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
ダニー・アイエロ
川田さんとウイスキーとカメラを止めるな!
クワイエットルームにようこそ
この世界の片隅に
同じカテゴリー(むーびー)の記事
 鉄なべ 荒江本店 (2024-01-25 21:15)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 ダニー・アイエロ (2020-05-06 04:08)
 川田さんとウイスキーとカメラを止めるな! (2018-10-15 00:11)
 クワイエットルームにようこそ (2018-09-17 01:45)
 この世界の片隅に (2016-12-15 12:55)

この記事へのコメント
昭和なイメージですね、ほんと!(笑)
でも、なかなか味があって面白いなぁとも思ったりして^^

私も映画見たくって、
それに篤姫のあの2人がまた共演するからとっても見たくって
「ツレがうつにまりまして」の無料招待の企画に応募してるところです(笑)
当たらなくっても、見ちゃうと思いますが♪

大泉洋さんとは、同じ大学だったんですね~
有名人を学生のときから知ってるだなんて、いいなぁ!
Posted by tomy at 2011年10月04日 16:25
あ、違います。同じ大学ではないです。近いところでしたが。
「ツレがうつになりまして」見たいですね私も。
篤姫の二人ですからねえ。
篤姫は全部ビデオに録画して終了後一気に見ました^^

最近こういう昭和のイメージがどんどんなくなっててちょっと寂しいですよね。
長野は東京に比べると寂れてるからまだ残ってるようです。
Posted by KOB at 2011年10月07日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
探偵はBARにいる と千石劇場
    コメント(2)