さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › あーと › 吾妻ひでお先生

2019年10月22日

吾妻ひでお先生

吾妻ひでお先生

漫画家の吾妻ひでお先生が10/13、お亡くなりになりました。
吾妻ひでお先生は高校生の頃、新井素子先生と共著の
「素子とひでおの愛の交換日記」で初めて知り、この人の絵好きだな
と思ったのが最初です。吾妻先生の書く女の子はかわいいし、
吾妻先生のナンセンスギャグは本当に好きでした。
昔の作品も好きだけど、「失踪日記」「アル中病棟」「カオスノート」「地を這う魚」
本当にどれも面白かった。
いま大阪には「カオスノート」しか持ってきてないけど、無性に「地を這う魚」が
読みたい。
「失踪日記の」ホームレス、アル中の話、どうしても暗くなりそうな話を
ナンセンスギャグを交えて面白おかしく描く。
「地を這う魚」の完全擬人化漫画で吾妻版トキワ荘話も若者たちが競っている
描写を笑いに変えながらナンセンスギャグを交えながら郷愁を呼ぶ。
吾妻先生の絵は本当に好きでした。今後新作が読めないと思うと本当に悲しい。
吾妻先生が亡くなったことを知って、こんなにもショックを受けるとは思わなかった。
敬愛する吾妻先生、安らかにお眠りください。
今晩はウイスキーを飲みながら吾妻先生を偲びます。献杯。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(あーと)の記事画像
AFAF
小石原焼
2023カレンダー
16年目突入と2022カレンダー
スマホケース
うつぼ
同じカテゴリー(あーと)の記事
 AFAF (2023-09-26 12:47)
 小石原焼 (2023-06-05 00:41)
 2023カレンダー (2023-01-17 14:28)
 16年目突入と2022カレンダー (2022-01-13 13:32)
 スマホケース (2021-09-03 22:01)
 うつぼ (2021-06-13 02:45)

Posted by KOB at 00:47│Comments(0)あーと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吾妻ひでお先生
    コメント(0)