さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › EGO-WRAPPIN' LIVE at 日比谷野音

2012年07月19日

EGO-WRAPPIN' LIVE at 日比谷野音

EGO-WRAPPIN LIVE at 日比谷野音
EGO-WRAPPIN LIVE at 日比谷野音
EGO-WRAPPIN LIVE at 日比谷野音

7月15日、日比谷野音にEGO-WRAPPIN'見に行ってきました!
昼過ぎに長野を出発し車で東京へ。酷暑。
日比谷野音は高校3年の時に行った泉谷のライブ以来。22年振り!
天気は晴天なり。めちゃくちゃ暑い。ただ座ってるだけで汗だくだく。
さてさて、時間は午後6時、ライブスタート!
よっちゃんが銀色のポンチョみたいなドレスを着てる。ちょっと暑そう。
まず1曲目「デッドヒート」!へえ、これがオープニングかあと多少驚きながら
2曲目が「天国と白いピエロ」、この曲結構好きなんだよねえ、でもライブではたまにしか
やらないのでテンション上がってきました!3曲目ドラムビートから始まる「Mother Ship」!
もうこの時点で会場は盛り上がりまくりです。
そこから「BRAND NEW DAY」でどっかんどっかん盛り上がって、
レゲエ調にアレンジされた「Wherever You May Be」。夏の夜空にぴったりです。
そして「love scene」「a love song」というもう往年のファンにはたまらん
2曲をやってくれる。
いいねえ、いいねえ、でも序盤でこんなに定番をやってしまって良いのだろうか。
それからはカバー曲や今作ってる新曲らをやってくれました。
そんで私の大好きな「下弦の月」でしっとり聞かせてくれ、ライブでは私は初めて聞く
「想像の美しい世界」。これ聞けたの嬉しかったです。
でその他新旧織り交ぜてやってくれまして、クライマックスに入っていきます。
「雨のdubism」で会場のテンションを上げつつ、「くちばしにチェリー」で会場全体が揺れる!
完全にダンスフロア!よっちゃんが「Give me a voice!」と叫ぶ!観客が答える!
その流れで「GO ACTION」!もうみんな狂ってます!
よっちゃんがステージから降りて練り歩いてる!
こっち来い!と思ったけど来ませんでした。残念。
ここで1回引けます。もう体全体に余韻が・・・。繰り返されるアンコールの拍手!
で、アンコール1曲目。美空ひばりの「リンゴ追分」のカバー。渋い、渋すぎる!
よっちゃんのひばり節は久しぶりに聴けた。聴かせるねえ。
そんで「黒アリのマーチングバンド」。キネマ倶楽部ではいつも序盤にやる曲を
アンコールで持ってきた。斬新だ。でも序盤に盛り上げに使われる曲だから
アンコールでも盛り上がらないわけがない!もう体中びしょびしょです。
でまた退けてダブルアンコール。ラストの曲はよっちゃんが自らキーボードを弾く
「Whole World Happy」。
「みんなが幸せになれたらいいな」「これからは自分をもっと出していく」
ってなことを語ってくれた。演奏はピアノソロから始まる。
なんか、いろんな事を思い出して曲聞きながら涙が出そうになった。
しびれた。すごく染みたライブでした。
なんかね、えらい満足感でした。
ただ野音、時間制限があるのか曲が少なかったのがちょっと残念。
ま、キネマまでガマンですね。東京来た甲斐がありました!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EGO-WRAPPIN' LIVE at 日比谷野音
    コメント(0)