さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › お仕事 › おんがく › その他 › おはなし

2022年09月13日

おはなし

おはなし

9月11日の日曜日の晩に、ボサノヴァシンガーのKaren Tokitaさんの
ファンサークルでやってる「Karenの勉強部屋」という異業種の方の
お話を聞くというイベントで2時間ばかり、地質と土砂災害の話をしゃべって
きました。変なことしゃべってはまずいのでちょっと勉強しました。
がんばって資料も作りました。
まあ、同業者とか専門性のある方々の前で話すのとは全く違くて
素人さん相手なので果たして理解してくれるんだろうかと思いながら
すごく緊張してましたが、話し始めるとアドレナリンが出始めたのか
ノリノリで話してましたねえ。
なんとか2時間やって、妙な達成感がありまして、楽しかった。満足。
でも1日たつともっとうまくしゃべれたんかじゃないか、間違ったこと言って
ないか、こういう言い回しの方が良かったのではないか、など
反省してしまいますね。まあ次に生かそう。

地質も土砂災害もたくさんの人に知っていただきたいことなので
こういう場をもらえたことは嬉しいです。自分にも勉強になったし。
概ね好評な感想が多くて安心しました。

良い機会を与えてくれてKarenさんありがとうございました。
また続きやりましょう!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
令和3年度完了
仕事納め
踏査バッグ
生いか生ネギそば玉子入りイカ天トッピング
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 踏査バッグ (2021-07-21 20:44)
 生いか生ネギそば玉子入りイカ天トッピング (2019-07-09 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはなし
    コメント(0)