さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › Celtic Christmas 2013

2013年12月10日

Celtic Christmas 2013

Celtic Christmas 2013

先日の土曜日、東京に行ってすみだトリフォニーホールでケルティッククリスマス2013を
観に行ってきました。もちろん私のお目当ては大大大好きなSharon Shannonさんです。
アイルランドの方です。アコーディオン奏者でありフィドル奏者でありティンホイッスル奏
者でもあります。
今回は10年ぶりの来日!10年前もファンだったんですが、当時福岡支店にいたんです
けれどなぜか会社のすぐそばの住吉神社でソロライブを行ったことをライブ後に知ると
いう大失態を犯してしまいまして、ようやく見ることができました。念願のライブです。

まず、前半はルナサ、カトリオーナ&クリスの演奏でした。ルナサも久しぶりに聞きました。
カトリオーナ&クリスの演奏は初めて聴きました。久しぶりにハープ聞いたなあ。
ま、前半は割愛します。

そんで中休憩を挟んで、Sharon Shannonさんの登場です!もうここですでに感動!
演奏も最高!うわーシャロンの生アコーディオンを聴いてるんだあ、と感動しっぱなし。
バックには大画面で演奏が映し出されてます。ただしカメラ位置が悪いのか右手の
指の動きは全く見えず・・・
「Mouth of the Tobique」「Bungee jumpers」などの勢いのある楽曲もやってくれたし
ティンホイッスルの「Rathlin Island」もやってくれた!凄すぎる!
大ヒット曲「The Galway Girl」も聴けたし!体が踊ってました。
アンコール後は観客全体のスタンディングオベーション!いやあ至福の1時間でした。
でもやっぱり1時間は短い。もっと長い時間聴きたかった。

演奏後には購入したCDにサインを書いてもらいました!握手もした。
もう本当に感動です。家宝にします!来て良かった!

Celtic Christmas 2013



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Celtic Christmas 2013
    コメント(0)