さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › EGO-WRAPPIN' memorial live at 日本武道館

2016年11月28日

EGO-WRAPPIN' memorial live at 日本武道館

EGO-WRAPPIN memorial live at 日本武道館

EGO-WRAPPIN memorial live at 日本武道館

EGO-WRAPPIN'、20周年メモリアルライブat日本武道館です!
やっぱり日本武道館は大きいなあ。2階席の奥の方だったのでちっちゃく見えます。
20周年って本当に感慨深い。就職してすぐ深夜の音楽番組で色彩のブルース見て
EGOを知って、BLUE SPEAKERを買って、His choisu of shoes is ill !と
SWING FOR JOYを買ってどっぷりはまって、その時は福岡にいたから福岡
来ないかなと思いながらやっとMerry Merryのライブツアーに参加して、
そんで東京転勤になって、初めてのMidnight Dejavu。毎年参戦。抽選外れた時も
ありました。海の家や女子大でやったり、横浜のライブハウスに参加したり。
おいら就職して19年、ずーっとEGOはそばにいて。
そんで20周年ライブ。始まりました。
love scene と a love songが連続で流れたとき、もう涙腺緩んでた。
水中の光で泣けて、fingerで泣けて、官能漂流で感動して脳が揺さぶられた。
アカペラで始まった色彩のブルース、アンプラグドで歌うよっちゃん。染みる。
下弦の月で泣けて、かつてで感動して、カサヴェテス、サイコアナルシス、
RED SHOW、GO ACTIONで大きく盛り上がって、くちばしにチェリーで全て放出。
アンコールはbyrdで始まった。いつかのキネマで聴いた以来のbyrd。
聴きながら歌詞をなぞる。曲の間中鳥肌が立つ。
inner bellで感動的な終わり。これですべてが終わったんだ。と思ったら
よっちゃんのまだやるよ!ということで最後はサニーサイドメロディ。
ラララとみんなで歌うとこ。もう涙声で歌えない。
よっちゃんが最後に音楽を信じていますと言っていた。おいらも音楽を信じてる。
20周年おめでとう!そしてどうもありがとう!感動的で忘れられない夜でした。
長い長い付き合いだから、曲それぞれに過去の情景が浮かび、郷愁に
かられながら聞いていました。だめだね歳取ると。涙腺緩くなる。
今後もいっぱい音楽やってください。そんでいっぱい驚かせてください。
楽しみにしています。写真集を見ながら余韻に浸っております。
森さん、よっちゃん。どうもありがとう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EGO-WRAPPIN' memorial live at 日本武道館
    コメント(0)