さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › さくらみたい

2018年03月11日

さくらみたい

今日は東日本大震災の日です。忘れられない日です。
まだ仮設住宅にいる人がいます。7年もたったのに。まだまだ復興は終わっていない。
東北が早く地震の前に戻ってほしい。みんなで東北に行こう。東北で学び遊ぶ。
それが大事だと思います。東北を盛り上げることが大事なんです。

3.11の次の日、九州新幹線が開通しました。九州新幹線開通に合わせて放送される
はずであったCMは自粛になりました。このCMは大変素晴らしく、当時見たときは
震災のこともあって号泣しながら見ていたことを思い出します。
今でもウルッと来ます。人っていいなあと思わせてくれるCMです。


そしてもうすぐ桜の季節です。
私が一番好きな桜の歌がAsa festoonの「さくらみたい」。この歌も震災の年に
よく聞きました。出会いって素晴らしいなあと思える歌です。
また諸行無常の中での桜を歌っています。
東北の人も美しい桜を見てほしいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらみたい
    コメント(0)