さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › お仕事 › その他 › 踏査バッグ

2021年07月21日

踏査バッグ

おいらの踏査バッグはウエストバッグです。
先日現場歩いてたときに、バッグの横のペットボトルを入れるところに
モンキーレンチが見えた。あれ?何でこんなとこ入ってんの?
と思ったらバッグがバックリ破れて中身飛び出してた。
うわーまじかー、どうしよう、代わり見つかるかなと思ったけど
しょうがないです。入社3年目くらいから使ってますから。
20年だねえ、がんばったねえ、ありがとねえ。
私は肩こりがひどいのでよく地質屋さんが肩に掛けるタイプの
踏査バッグは辛いんでして、いろいろ買い換えながらやっと見つけた
バッグでしたよ。
雲仙の踏査の時は、東京から呼んだ偉い人が同じバッグで驚いた
なんてこともありました。あの人元気かなあ。
まあいつも泥まみれになったり雨でずぶぬれになっても
いろいろ運んでくれました。ちなみになにが入ってるかというと、
クリノメーター
2メートルコンベックス
5メートルメジャー
30メートルメジャー
双眼鏡
レーザー距離計
折り尺
ルーペ
三角定規
蛍光ペンセット
チョーク
ピンクテープ
ビニールテープ黄
ビニールテープ黒
リングスリーブ1箱
測量ピン
そんでたまに
ペンチ、ニッパー、モンキーレンチ、ラチェット

ほんとに感謝です。長い間一緒に歩いてくれてどうもありがとう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
おはなし
令和3年度完了
仕事納め
生いか生ネギそば玉子入りイカ天トッピング
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 生いか生ネギそば玉子入りイカ天トッピング (2019-07-09 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踏査バッグ
    コメント(0)