さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › おんがく › チャボのしっぺ返し 番外編

2011年10月09日

チャボのしっぺ返し 番外編

チャボのしっぺ返し 番外編

チャボのしっぺ返し 番外編

仲井戸麗市ONE NIGHT BLUES 61の初日、泉谷しげるBAND vs 仲井戸麗市BANDです!
最初はねえ、行こうかどうか迷ったんですが、木曜日だし。
でもね、この2人が出るんならと、4時過ぎに会社を早退して新幹線乗りました!
場所はMt.Rainier Hall SHIBUYA PLEASURE PLEASURE。
まずオープニング、チャボさんの挨拶。泉谷になんか恩感じてねえからよお
チャボの恩返しじゃなくて、チャボのしっぺ返しにしたんだ、と言いながら
ここでチャボさん、あの昔のテレビ事件を話し始める。ビックリした。
初めて聞きました。泉谷の「チャボ、良かったぞ」事件。
なんか嬉しい。この二人の絆は半端なモンじゃないぜ!

そんで泉谷しげるBAND。
いきなりRCの「サマータイムブルース」と「サントワマミー」、反原発ソング2発!
泣ける!泣けるよキヨシロー!
そんで「黒いカバン」と「春夏秋冬」。黒いカバンでは黒い交際に引っかけて
○○○○の名前を絶叫です(笑)
もうこれでいいだろ、4曲もやったんだぞとか言う泉谷。
もう暴れる曲しかないんだぞ!と言いながらやってくれました!
「褐色のセールスマン」「火の鳥」「国旗はためく下に」そんで「野生のバラッド」。
総立ち、盛り上がり、すごい!野生のバラッドジャンプしまくりみんなで大合唱!
いやー、やっぱり泉谷はすごい!楽しかったです。もう62?だっけか?

そんでしばらく休憩の後、チャボさん参上!
「よォーこそ」からスタート!いきなり総立ち!続けて
「アイ・アイ・アイ」、「ヒッピー・ヒッピー・シェイク」。
そんでかなり古いが、RCのナンバーの「お墓」。で「BGM」。
いやあいいなあ、「仲井戸麗市BOOK」からだぜよおい!DrKyonとのダブルギター!
しびれたねえ。そしてポエトリー風の「花園神社」。じっくり聞いたのは初めてかも。
恩返しシリーズではチャボさんがゲストの曲をやるんだけど、今回は「君の便りは南風」。
いやあ選曲渋いっす。良かったです。で「Free Time」やって最後古井戸の「何とかなれ」。
加奈崎芳太郎ではなく、チャボさんのボーカル初めて聞いたけど
古井戸の曲やってくれたのが嬉しいなあ。
次にロック調のイントロ返し、あれ?あれあれ?おお、「眠れない夜」ではないか!
泉谷登場!眠れない夜熱唱!そんでチャボさんが「泉谷歌ってくれい!」と
「雨上がりの夜空」スタート!いやあ涙出そうになった。
泉谷とチャボさんが歌ってるんだよ?なんでキヨシローいないんだよー!
で、ラスト「翼なき野郎ども」!泉谷のベストロックナンバー!
ドッカンドッカン盛り上がり!すげえよ、なんだよこれ、LOSERじゃん!
泉谷が歌って、その側でチャボさんがギターをかき鳴らしてる!
高校時代に行ってたライブが一気にフラッシュバックする。LOSER復活!
いやー良かった。とんぼ返りで東京来て良かった。来なかったら後悔してた。
もう、泉谷もチャボさんも最高!最高の夜でした!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
令和5年ももう終わりです。
チャランポざんまい!1222広島、1223福岡
Karen Tokita's 20th Anniversary Live
PANTA
おはなし
On the sunny side of the street
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 令和5年ももう終わりです。 (2023-12-31 22:40)
 チャランポざんまい!1222広島、1223福岡 (2023-12-24 20:05)
 Karen Tokita's 20th Anniversary Live (2023-07-20 16:05)
 PANTA (2023-07-08 00:05)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 On the sunny side of the street (2022-02-12 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャボのしっぺ返し 番外編
    コメント(0)