さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


蒼天高く翔けらんと › お仕事 › たべもの › ふうけい › 長野の話

2017年04月28日

長野の話

長野はちょうど桜の季節でした。いやあやっぱり綺麗。
長野の話

長野で食べたものです。長野はですね、基本大盛がすごい文化です。

いむらやの焼きそば大盛。あんかけ焼きそばです。
いむらやの焼きそばっていうのはどうも長野市民のソウルフードらしく
3年前くらいに初めて行きました。でね、この焼きそばがですね、
めちゃくちゃ甘い!最初は普通のあんかけを想像していたので
思ったよりきつく、なんだこのまずいあんかけ焼きそばは!と思った。
で、今回はね甘いってわかってて食べに行ってみたら結構いける。
おいしい。これがリピートの始まりか!すげえ量です。一応完食。
長野の話

長野にいる間には必ず食べる牡丹荘担々麺。やっぱりうまいです。
長野の話

手打ち蕎麦処横綱。川中島古戦場跡公園の敷地内にあります。
職場の人間と行ったんですが、男は黙って横綱だろう!ということで
おいらと向かいの2人、横綱を注文です。ほかの人はおしぼりそば。
ここの蕎麦は本当においしい。喉越し良すぎです。普通の2.5倍です。
長野の話

あとは長野駅前のみそ屋に行って味噌ラーメン食いました。
最後に善光寺お詣りしてつくばに帰りましたよ!
長野の話



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
長崎
お知らせ
おはなし
令和3年度完了
仕事納め
踏査バッグ
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 長崎 (2024-01-09 18:46)
 お知らせ (2023-03-30 13:53)
 おはなし (2022-09-13 02:09)
 令和3年度完了 (2022-03-29 17:22)
 仕事納め (2021-12-28 23:58)
 踏査バッグ (2021-07-21 20:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野の話
    コメント(0)