さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2021年05月21日

棚田

なんかね、忙しいんですよ。訳わからないくらい。
で、ブログ書くのが億劫になってる。最近インスタに逃げ気味。
いかんいかん。書かなければ。

ということで先日行った棚田の写真です。
広島県の井仁の棚田ってところに行ってきました。バイクで。

そんなに有名ではないが「安芸太田ナビ」を見るとこんなことが書いてある。

アメリカのニュース専門放送局「CNN」のWEBニュース特集
「Japan's 34 most beautiful places(日本の最も美しい場所“34選”)」で
広島県では世界文化遺産の『厳島神社』とともに安芸太田町『井仁の棚田』が
選出されました。

そうなのか。行ってきました。水張ってて綺麗でしたねえ。天気良かったし。
これは稲が育ったらまた行きたいね。黄金色の絨毯になるのかな。
棚田

棚田

棚田

棚田

棚田

棚田

棚田

棚田


バイク写真です。うーん自分が言うのも何だがかっこいい。
棚田

ただいま車検に出してて月末まで乗れません。

話は変わりますがイチローさんとことマルスさんとこのコラボしたウイスキー
当選しました!いえーい。嬉しい。
棚田



また話は変わるんだけどもちょっと書いておきたいので書く。

東日本大震災の津波で74人が犠牲となった南三陸町病院が再建されました。
大変喜ばしいことです。
総工費56億円かかったそうですが、なんと!そのうち22億円が台湾からの寄付。
大変ありがたいことです。台湾の皆さんに感謝です。
ニュースでは教えてくれないので、私がここに書きます。
このブログを読む人は知っていて欲しいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふうけい)の記事画像
令和5年、今年もよろしくお願いします
8月も終わり
濃霧
速谷神社
玉置神社
最近の出来事
同じカテゴリー(ふうけい)の記事
 令和5年、今年もよろしくお願いします (2023-01-06 01:29)
 8月も終わり (2021-08-31 22:45)
 濃霧 (2021-07-10 13:31)
 速谷神社 (2021-04-29 22:31)
 玉置神社 (2018-09-23 15:18)
 最近の出来事 (2018-07-29 22:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棚田
    コメント(0)